2022-07

ファッション

ディオールのドレスに魅せられた「ハリスおばさん」の一途な思いに感動!

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 ひょんなことからポール・ギャリコという作家のことを知り『ハリスおばさんパリへ行く』という本を買いました。 これが自分史上まれにみるグッとくる作品で、1回目も2回目も読んで涙が出ました。 主人公への共...
ショッピング

ZARAのセールに初参戦。オンラインで購入した秋冬物の1枚に問題が!

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 前回のブログではH&Mで買い物したことを書きましたが、今回はZARAです! H&Mと同じく、ZARAで買うのも今回がはじめてですが、買って気付くことも多いものです。まずは買い物してみようと思い立ちま...
ショッピング

H&M(エイチアンドエム)で初購入!登録メンバーへの手厚いサービスに驚く!

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 世界の3大ファストファッションブランドといえば、ZARA(ザラ)、H&M(エイチアンドエム)、UNIQLO(ユニクロ)! 2021年9月の決算報告では、1位がインディテックス(ZARA)、2位がヘネ...
雑感

ドクダミは生命力が強いですね~今年の夏はドクダミ茶を作ってみました!

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 いやー、暑いですね~~。 6月の下旬から猛烈な暑さです。 台風4号の到来で、昨日今日はちょっと気温が下がりましたが、またあの暑さが戻ってくると思うと心が折れそうです(笑) こんな時はドクダミ茶!? ...