2024-01

ハンドメイド

消波ブロック(テトラポッド)のぬいぐるがあったとは!

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 いきなりテトラポッドで驚かれたかもしれませんが、じつは昨年の夏、広島現代美術館を訪れた際、青や緑、ピンクのフェルト(不織布)でできたテトラポッドをミュージアムショップで目にしたのです。 テトラポッド...
ショッピング

“ワークマン”メリノウール肌着レディース1900円の総合評価。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 先週に引き続きワークマンに行ってきました。 今回は女性用のレディースメリノウール長袖ラウンドネックシャツ(1900円)を購入するためです。 前回購入した2900円の商品は男性用だったため、今度は女性...
ショッピング

確かな品質“ワークマン”のメリノウール肌着2900円。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 猛暑だった昨年の夏、、、 汗冷えへの悩みから、モンベルの肌着やUNIQLOのエアリズムなど、いろいろ買っては試してみるを繰り返してきました。 結局はモンベルか麻のシャツを着ることが多かったのですが、...
ハンドメイド

ダイソーの『アクリル・ヤーン』を使って既製のニットを編み直す。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 今日は「以前買って着なくなったニットをほどいて編み直す」といういかにも面倒くさそうな(笑)話です。 既製品のニットを解(ほど)いてまで編み直そうとするのですから、余程のもの好きな趣味かもしれません。...