2023-02

ショッピング

ネット情報だけでコスメを購入すると期待外れに終わることも。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 近ごろはファッション衣料にしても化粧品にしても、YouTubeやTwitter、インスタグラムで商品の情報をよりリアルに知ることができるようになりました。 衣料品であれば、オンラインショップで商品の...
雑誌

ファッション雑誌『ジゼルGISELe』はやはり面白かった!3月号から年間購読。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 以前のブログに『ジゼル』の1・2月合併号を見て年間購読を見送った話を書きましたが、、、 あれから2か月、1月28日に発行された3月号を見て、、、 面白いではないですか(驚) 12月号を購入した時も思...
ショッピング

古着屋『西海岸』の秋冬物セール、2年ぶりの復活に驚くやらホッとするやら。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 みなさま、古着屋『西海岸』のセールが復活しました! 2年ぶりの開催なのですね~。 西海岸のホームページは情報源としてはあっさりしているので(笑)私はこのセールをRCCのテレビコマーシャルで知りました...
ファッション

広島そごう&メルパルク経由で学生たちの卒業制作ファッションショーへ。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 この時期、多くの大学や短大の学生さんは、卒業研究や卒業制作の追い込みがやっと終わった頃ではないでしょうか。 私が非常勤で行っている広島文化学園でも、コミュニティ生活学科(短期大学)のファッション系セ...