2022-12

おしゃれ

H&Mで購入したバッグと小物を使って着こなしにアクセントを。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 今年も残り少なになってきました。 この時期になると著名なファッションブロガーさんが、自身のコスパオブザイヤー2022を発表されます。 「どれどれ」と思って読むと、H&Mのブーツだったり、ユニクロのパ...
雑感

戯曲はやはり見てこそのものなのか?『シェイクスピアを楽しむために』を読んで。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 先週、雑誌の整理をしていて出てきたのが翻訳家・松岡和子さんの記事。 松岡さんは2021年5月に、シェイクスピア全集の第33巻「終わりよければすべてよし」(筑摩書房)をもって全巻の翻訳を終えました。 ...
ショッピング

この冬活躍してくれそうなブーツとロングスカートをGUで購入しました。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 手術後、手持ち服の8割を処分したため、着るものが本当に少なくなっていました。 写真は今年の春のものですが、秋冬も似たり寄ったりのガラ~ンとした状況です。 後期からは仕事を再開するので「このままではい...
雑誌

ファッション雑誌は冬の時代?『ジゼル』も結局1/2月号は買わなかった。

こんにちは。大人のおしゃれ塾、田中です。 塾の再開にあたり、ファッション雑誌の年間購読を検討しているのですが、買いたいものが見つかりません。 ファッション雑誌の冬の時代、ますます深刻さが増しているような。。。 私が今まで購読していたファッシ...